診察からの雨のCAN★FES

みーたです。

あっというまに1か月。

はなの診察の日がきました。

先月の診察で肝臓のクスリを減らして1か月経過。

最近のはなは、以前のようなハリのある?声で、人をイラッとさせる

大声のしつこい要求吠え!!をし、

とにかく、食べ散らかすののが当たり前の豪快な食欲

ボール遊びもランでの走りも完全復活

何しろ、昨日は久しぶりにルパンとの対決もパワー復活!

・・という感じで元気になっていることは確信しているのですが・・・

今日の血液検査j結果が気になります。

で、診察までの待ち時間のはなは・・・

IMG_4325.JPG

採血から戻り・・・撃沈・・・・いつものことだけど・・・よわっちいよ・・・

採血が済んだので、朝ごはんを出すも・・・

IMG_4324.JPG

しがみついてくるばかり・・・

マジよわっちい

「はなちゃん!」と呼ばれて・・・

診察開始!

IMG_1026.JPG

ウヘッ!

IMG_1029.JPG

先生はいつも念入りにはなのカラダを触って、嗅いでくれます。

IMG_1030.JPG

ハヒィ~

IMG_1032.JPG

先生:「よ~し!いいよ!」

はなの体重は・・2.0kg死守!

良かった!朝飯抜きでも2.0kgあって一安心。

先生からは「皮下脂肪もでき、余裕がでてきたね。もう少し大きになれそうだね。

        2㎏を下らないようにしたいね。」

とまずまずの結果。

で、気になる「血液検査の数値は、

NH3(アンモニア): 前回 18 (標準) ⇒ 今回 0 (標準)

LIPA(リパーゼ): 前回 2175 (高値) ⇒ 今回 2010 (高値)  

肝臓のくすりをストップして1か月経過しても肝臓の働きはOK!

膵臓の方は、まだ、高値ではあるけれど、徐々に機能が活性化して良くなってくると思う

食後の嘔吐も無く過ごせているので、クスリを1つ減らしていきましょう。」

ということで、急性嘔吐の抑制・予防のお薬(セレニア錠)はストップになりました。

良かったね~、はな!

これから1か月は胃腸粘膜保護のお薬(アルサミン液)と慢性膵炎のお薬(フオイパン錠)の

2種類になったね!

IMG_4322.JPG

それでも、心配な事がある・・・

それは、10月に来るヒートです。

前回、先生には「全身麻酔は、はなにとってハイリスクなので、極力使いたくないし

つかわない方が良いと思う。なので、避妊手術は・・・」

と言われていました。

ですが、はなはこの4月のヒートでホルモンの分泌が増えて

門脈シャントの症状が悪化し、何も食べなくなり、本当に元気がなくなったのです。

あんなはなをまた10月に見なくてはならないなんて、到底耐えられそうもありません。

ヒートをどう乗り越えればいいのか

先生は「僕は漢方薬が良いと思ってます。ヒートの兆候がでてきたら飲ませてください。」

“八味地黄丸”です。

基本的には犬の薬は人間のクスリと同じなんですよね。

さっ!次は9月23日!それまで、おクスリしっかり飲んで、たくさん食べて、

たくさん遊んで、たくさん走ってがんばろうね!

サクサクっと診察と会計も済んだ!でも、天気は雨・・・

涼しくていいんだけど・・・・

・・・・雨じゃぁ仕方ないね。東京のお墓参りは次の機会にするしかないな。

っていうことで一路、CAN★FESへ

はなの病院ストレスと先週のお散歩無しの解消に!!

CAN★FESは霧雨

でも、遊べたよ。お一人かと思いきや、ハルちゃんとさくちゃんがいましたよ。

パピーのハルちゃんと追いかけっこしたんだけど、早すぎて・・・・小さなカメラじゃ・・・

こんなんなっちゃった・・・雰囲気を感じてください。

IMG_4341.JPG

IMG_4336.JPG

IMG_4334.JPG

ぼけてるし・・・伝わらないねぇ・・・

さくちゃんとはカフェの中で

ご挨拶??

IMG_4347.JPG

サクちゃん:「ねぇ、はなちゃんとわたしって同じ年だって!知ってる?」

IMG_4352.JPG

はな:「そんなの知るわけないじゃん!」

さくちゃん:「はなちゃん、今日も強気だね!」

はな:「ふん!!べつに~」

IMG_4357.JPG

さくちゃん:「はなちゃんもお外はきらいなの?わたしはキライ。

       カフェでまったり~が好きなの・・・はなちゃんも?」

はな:「はなはお外でボール遊び大好きだよ!!」

IMG_4359.JPG

さくちゃん、お外にでたものの・・・門番になっちゃった。

おもしろいね、さくちゃん!

今度ははなとハルちゃんと一緒に走ってみたらどうかなぁ~!!

さくちゃんとハルちゃんが帰ってしまってからも、はなはストレス解消!!

IMG_4338.JPG

脚はみすぼらしく濡れそぼってもハ・シ・ル!

IMG_4337.JPG

元気いっぱい!ハ・シ・ル!!!!

IMG_1050.JPG

じーたと遊ぶ!

IMG_1051.JPG

スヌちゃんが大好物!

IMG_1049.JPG

もっと、やろうーー!!

元気なはなが一番うれしい!

さぁ、沼津に帰ろう!

IMG_1033.JPG

クルマに乗っても、はなはなごり惜しそう・・・

と思ったら、

あっという間に爆睡してました。

ハッハッハッ!!疲れたよね。

あ~でも、良かった。

みーた

2 thoughts on “診察からの雨のCAN★FES”

  1. はなちゃん♪
    琥珀でしゅ(。-∀-)ニヒ♪
    はなちゃんは、相変わらずお忙しい毎日をお過ごしでいらっしゃいましゅね♪
    お暇をもてあましているぼくちんにしてみたら
    とってもうらやましい限りでしゅ…。
    お見事なキャンフェス率もうらやましい!!!
    はなちゃん病院すきでしゅか?
    ぼくちんは…
    まぁまぁ好きでしゅけどね(*´σー`)エヘヘ
    ママが9月になったら
    キャンフェス出陣するか?って言っておりましたので
    ご一緒しましたアカツキには…
    S&Mコンビでよろしくお願いしましゅね(*´∇`)ノ♪

  2. 琥珀ちゃん、ド暇!なんだ~!はなも平日はド暇だよ。
    夏休み明けから、みーたもじーたも忙しそうにしてて
    さらにつまんないよ。
    はやくキャンフエスでS&Mごっこ?!!しようね。
    やっぱ、はな、琥珀ちゃんがいないと盛り上がりに欠けるよ・・・
    今度の日曜日もきっと行くよ!午前中かな~琥珀ちゃん、ママにおねだりしてね。

コメントは停止中です。