NEW!鶏ささみチップス♪♪

みーたです。

昨晩、お腹を空かしたはなが食べ物を求めてさまようはなの姿は

あまりにも不憫で・・・

そんなに食べたい気持ちがあるなら大丈夫かな

ということで、ジィーウゥーピークをあがたら

ムシャムシャ食べてしまいました。

これは、吉と出るか凶とでるかっ!

多少の心配もしましたが、そこまで食欲があるならOKでしょう!

そこから下痢することもなく、本日夜に至りましたので、一安心。

お昼にははなを心配したエミちゃんがいつもの美味しい出来立て手羽先を差入れしてもらい

待ってました!とペロリ!の完食。

良かった。

昨日のゲリッピーは、食べなれない鹿肉とカットサイズがはなにはちょっとばかり大きかった模様。

それなら、何も問題なし!よかったわ。

心配事もなくなったので、鳥左のササミを買ってきて

一昨日、キャンフェスでつな・ルナちゃんママに教わった

NEW!鶏ささみチップスを作ってみることに}!

なになに?「ササミは一日天日干ししてから、作るといいよ!」

と教えてもらったとです。

天日干しすると濃厚な味わい

になり、栄養価も上がる?とのこと

さっそく、やってみた!

IMG_1686.JPG

はな:「みーた!これなに?」

みーた:「それ!はなのお楽しみだよ~ん!」

あっというまに夕方になり、

IMG_1703.JPG

こんな感じになってる・・・いいのかな?

はな:「なんか臭う!いいにほいがする!」

IMG_1701.JPG

そうなの?確かに半身は乾燥して表面が硬くなってる。

でも、その反対側はまだもうちょいかな・・・

IMG_1706.JPG

まっ、いいかぁ・

では、恒例の電子レンジでチン!チン!

IMG_1710.JPG

できた!教えてもらった通り、水分がでないので早い!

できあがりも粋がいい感じ!香りも豊!

いいね!

IMG_1696.JPG

はなが私をがんみ!

IMG_1689.JPG

みーた:「はな~!!!NEW!鶏ささみチップス要求ですね!」

      いい子ポーズですね。それなら、新技のお・も・て・な・しを披露してもらったら

      差し上げますわ!」

いいねー!!やるねー!!!(画像無し)

完璧!食欲は回復だね。

みーた